さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
過去記事
<<マスターのプロフィール>>

・ネットの世界ではジアスと名乗っています。
・生まれは関西。東京から札幌に移住し、東京単身赴任を経て札幌に舞い戻った40代の勤め人
・札幌の自宅に嫁さんと娘がふたり
・趣味は酒、読書、映画、旅。特に英語の本を原書で読むのが楽しみ。

<<このサイトは>>

 私が読んだ本、観た映画の個人的な感想を中心に、仕事や日々の生活で思ったことなどをつぶやくこともあるブログです。仕事から帰って、ゆっくりグラスを傾けながら書き込むつもりですので、お読みになるみなさんもぜひ一緒に飲んでいるような気持ちで、ゆったりとお話できれば幸いです。

<<このBARの名前について>>

 "Clock in a forest"は、「森の時計」という喫茶店の名前から拝借しています。「森の時計」は、2005年1月〜3月に、フジテレビ系で放映された倉本聰氏脚本のドラマ 「優しい時間」 の舞台となった喫茶店の名前です。その店には「森の時計はゆっくり時を刻む」という倉本氏自筆の額が飾られていました。
 今のビジネスや社会は、「時間」をどんどん速く刻むことが競争に勝つための必須条件であると思えるかのような、非常に息苦しい状態になっていると思います。そんな中で生活するみなさんが、ほっと一息つけるような、そんなサイトになるといいな、というのがマスターのささやかな願いです。
 ちなみに、喫茶店「森の時計」は、ロケに使われた状態のまま、新富良野プリンスホテルの敷地内で営業しています。
























サーチ:





キーワード:





Amazon.co.jp のロゴ









QRコード
QRCODE
プロフィール
ジアス
ジアス
インフォメーション


2012年03月18日

引っ越しました、が、ご不便をおかけします

 これまで利用していたブログサイトが4月末までで閉鎖になるそうなので、「ちっちの物語」を残すためにこちらに引っ越しました。

 ただ、元のブログサイトにあった「お気に入り」のサイトのリストが引き継げずにクリアされてしまっているのと、記事の中のところどころで、自分の過去の記事を参照している箇所があるのですが、そのリンクが切れてしまっているので、残念ながら正しい場所にジャンプしません。
 ご不便をおかけしますが、すこしずつ地道に復旧させていこうと思いますので、しばらくの間ご不便をおかけします。
 あと、ブログのテンプレートが元の気に入っていたものが使えず、強制的に変更されていますので、特に画面が横に広い方は、文章が横に長くなって読みづらくなっているかも知れません。その場合は、このブログを表示しているウインドウの横幅を狭くすれば、横幅に合わせて改行されるので、読みやすくなると思います。

 「ちっちの物語」はそのうちもう少し読みやすい形に整理しようと思っています。
 ブログの状態のままだと日付をさかのぼりながら読まないといけないので読みにくいですものね。
 ただ、3月4月の間に整理できる自信がないので、いったんこちらに引っ越しました。

 みなさんが、これからも時々、ちっちに会いに来てくださると、私たちはとても嬉しいです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
あけましておめでとうございます。ことしもよろしく。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 8月だ!&7万人目のお客様ご来店ありがとう! (2009-08-03 23:45)
 Give ≠ Take (2009-05-23 17:57)
 6万人めのお客様 (2009-05-18 00:12)
 2号店をオープンしたので (2009-05-14 23:01)
 2号店OPEN! (2009-05-11 00:28)
 さよなら東京 (2009-04-22 01:22)
Posted by ジアス at 16:41│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
引っ越しました、が、ご不便をおかけします
    コメント(0)